三次会

 二次会で帰るつもりだったんだけれど、東さんに呼び出されて結局出撃。
 加野瀬さんと高校の話とか。この人も高校同じだったんです。狭いよ世間。さみしいよフォーマルハウト。
 ICUの若者(お名前出していいのかどうかわかりません)相手にS-nery佐藤友哉について熱弁を奮う俺。
 この話に聞く耳を持ってもらえたのは殆どはじめてなのでとても嬉しい。
 S-nery関係の物件、うちにあるのならお貸しするなりなんなりなんとかできますがどうします?
 最後はその若者が『水没』以降はダメだ、と言い出すのでじゃあお前が『エナメル』の続編を書け、だのお前が佐藤友哉だ! だのと弄られまくる始末。
 あ、あとね大塚英志の「群像」の舞城論。あれ俺のパクリじゃねえの?