リハビリちゅ2003924

 それは確かにその通りなのですし、saCLAさんの慧眼にはただただ驚くばかりなのですが<転倒に苛立つ。
 でも、ライトノベル年表はかなりそれ以前でしょう。編纂意識がそもそもない。有里さんが年代ごとの整理については褒めておられるようですし、そのレベルでの反論はまあできるにしてもしなければならないほどではないのですが、ちょっと前になるとスカスカで、肝心の最近の作品は各新人賞の受賞作を並べているだけ。便利じゃない事はないけれど、網羅性の水準があまりにぶれ過ぎていて、結局読書の指針にも考察の材料にもなりゃしないんじゃないか、と。00年と01年の出来事を振り返るには悪くないですけど。
#ところで何故マヤユタか、という疑問があったのですが、こういうことらしいです。ミステリとやおいと萌えを語るなら、これの終章は基本じゃないのか。私見によれば一番萌える名探偵は矢吹駆なのだがはて。
 基本的に『エヴァ』をキャラ萌えでしか語れない奴はお願いだからチンコ噛んで死んでくれ*1って思ってるので、その時点でアウトと言えばアウトなんですが。

*1:チンコがないのならマンコを噛めばいいじゃない